コムロクリニックは東京・大分・宮崎にて、皆様のコンプレックスを解消して、理想を創る安全な美容整形を行っています

美容外科 美容皮膚科 コムロクリニック
男性のお悩み解決
  • メール問い合わせ
  • 無料カウンセリング

腫れと痛みを最小限に抑える安心安全なコムロ式を駆使して、美容外科・美容整形の業界を30年間牽引しています

  • 2023.05.01

    今月のトピックス Vol.16 【豊胸術】 「コムロ式バストアップ法(2)」~安全に自然なバストアップを~  バストの形や大きさを鏡を見ながらバストチェックが可能です。

    美容医療の最新の話題をお伝えする「今月のトピックス」。
    今回は、シリコンバックを使った豊胸術についてお話しします。
     


     
     豊かで美しいバストは、日常でも『女性であること』のシンボルとされる場面が多くあります。現在のフェミニズムムーブメントの観点でいえば払拭したいイメージですが、乳房の大きさや形のお悩みは、その方にとってはとても深刻なものです。そのため仲の良い友人、親や姉妹にも言えずに1人であれこれ思い悩んでいる方がいらっしゃいます。

     

    ● コムロ式バストアップ法

     バストの形や大きさは十人十色ですが理想的とされる形があります。乳首が上向きで全体的にハリがあり、大きすぎず小さすぎず、その方の体形に合うとされるバストが理想です。でも、実際には大きさが左右対称ではない、その人の体形にしては小さすぎる、または授乳後にバストがしぼんだような状態になってしまうこともあります。そのような方に、前回ご紹介したコムロコヒーシブシリコンを使ったコムロ式バストアップ法がお役に立てます。

    こんな方におススメ

    • バストの形や大きさが左右対称ではない
    • ご自分の体形にしてはバストが小さい
    • 小さなバストを理想の形にしたい
    • ヒアルロン酸を注入したが元に戻ってしまった

     

    施術の流れ

    1. 1.カウンセリングでバストの状態を診察します。ご希望サイズをお聞きしながらその方の体形に合ったバストの形をご提案します。
    2. 2.手術は、硬膜外麻酔で行います。場合によっては、全身麻酔も可能です。
    3. 3.わきの下のシワに沿って3㎝ほど切開し、人工乳腺を挿入前にママリサイザーを挿入します。ママリサイザーは、シリコンバック挿入前の段階で、生理食塩水を入れて膨らませて、希望のサイズを測る拡張器具です。
    4. 4.拡張器具に生理食塩水を注入して、バストを希望サイズまで膨らませていきます。
      上半身を起こして、目の前の鏡を見ながら、バストチェックをします。気に入ったサイズが決定すれば、それに合ったシリコンバックを選びます。
    5. 5.わきの下から三角錐の筒状の特殊ビニール(ケラーファンネル)を用いて挿入します。
      ケラーファンネルはシリコンバッグの挿入が必要な手術をする際にスムーズに体内へ入れるために開発された器具です。基本、患者さまの希望の切開部位(わきの下・乳房下の・乳輪周囲)から、シリコンバッグを挿入しておりますが、挿入器具「ケラーファンネル」を使用することで、 切開部位を小さくし定位置までスムーズに挿入することができます。
    6. 6.ケラーファンネルからシリコンバックを挿入します。
    7. 7.閉創します。

    アフターケア

    ● 日帰りです。しばらく院内で休憩されたあと、ご帰宅できます。
    ● 表皮の下の真皮を縫合しているので表面からは縫合跡は見えず、抜糸は必要ありません。表面はテープで止めます。1週間ほどで来院していただき、診察・確認します。
    ● 温めると痛みが強くでることがあるので当日の入浴は控えてください。
    ● 痛み止めや抗生剤を処方します。
    ● 1カ月、3カ月後を目安に来院していただき、診察、確認します。

    リスクについて

    ● 手術中の感染がゼロではありません。手術後の傷あとからの感染、合併症の可能性があります
    ● 術後出血、傷口が開くなどの可能性があります

     コムロ式バストアップ法は硬膜外麻酔を使うので手術中にバストの形を確認できます。ケラーファンネルを使っているので表面への出血がほぼなく、手術中に起き上がった状態で形を確認することができます。シリコンバックは、サイズ調整を細分化していますので、ほとんどの方に合わせることができます。またカウンセリングの際には時間をかけて打ち合わせしますので、ご心配があれば何でもお尋ねください。

     


    これからもさまざまな施術をご紹介します。ぜひ、参考になさってください。

Copyright © コムロクリニック All Rights Reserved.